鰯はあなどれない。 カレー粉・チャイのワタナベカリー店

鰯はあなどれない。のこと

鰯はあなどれない。

ガラムマサラがしばらく売り切れで、スミマセン。
さらにアマクチカリーも今月分は売り切れてしまいました。
ラボラトリオさん、ナチュラルマーケットてとてさんには、納品していますので、
松本近辺の方はぜひー!いろいろチャイはプレゼントにも好評のようデス。
なんてシアワセ!アリガトウゴザイマス!
次のアマクチカリーは1月10日出来上がりデス。

ナチュラルマーケットてとてさんで、こんなステキな戦利品↓
古いモノが大好きな旦那さんが大人買いしてくれました。わーい!
手前の棚は、ガラスじゃなくて網が張ってあって、ラップがない時代の保存棚だったそうな。
すーてーきー!
tetote

実家から鰯がたくさん届いたので、焼いたり煮たり、イロイロ堪能した最後はフィッシュピクルスに!
sakana

スパイス油漬けという感じでしょうか。カジキで作るのがたぶんベスト。まるまる鰯じゃうまく味が染みなかったかな。でもサンドイッチに挟んだり、ごはんのおともになったり、じわじわ楽しめる。
レシピは、心の師匠スパイスカフェの本にありマス。スパイスカフェのカレーはスパイスガツン!なカレーで、オイシイのだ。

2015年の52週目に綴る