Kさんのおうちの前まで行って呼びつける。 カレー粉・チャイのワタナベカリー店

Kさんのおうちの前まで行って呼びつける。のこと

Kさんのおうちの前まで行って呼びつける。

毎日ちびっことお散歩をする。午前と午後、それぞれ2時間くらいの予定で。
午後はお買い物を兼ねることが多いけれど、午前はちびっこの好きなところへ。
どこへ行くかはちびっこまかせ、私は後ろをついて行くだけ。
お引っ越ししてきた頃は、大人の足で10分くらいのBIGへ行くのに往復2時間くらい
かかっていたけど、今は1時間くらいかな。
歩ける範囲も広がって、地理も覚えて、「ピヨピヨ公園」だったり「文化公園」だったり
「牛さんを見にいく」だったり「イチゴを見にいく」だったり「雪遊び」だったり。
今日あたらしいルートが増えた。「Kさんのおうちの前まで行って呼びつける」笑。
雨の日も、寒い日も、雪の日も、ぴかぴかのお天気の日も、お散歩に行く。

毎日歌いながらお散歩しているおかげで、ちびっこに声をかけてくれるご近所さんが
増えた。冬はほとんど人に会わなかったけど、お家の中から見ていてくれたみたい。
ちびっこのことをほんとうにかわいいと思ってくれて、ちびっこもそのひとたちのことが
大好きで、ここに暮らせてシアワセだなーと思う。
なにより私のほうがその恩恵をうけているのかも。ちびっことお散歩してると、ちいさな発見や
ご近所さんの笑顔や、小確幸(小さくて確かな幸せ)で充ち満ちるのだな。

ここ2週間くらい、ご近所さんたちに胡瓜やきゃべつをたくさんもらっていて、
冷蔵庫には胡瓜が常に10本はある。
暑い日は塩もみで食べていたけど、最近寒いし生は冷えるから、おみそ汁にも
炒め物にも煮物にもなんでも胡瓜入れちゃう。

yakisoba1

そんなわけで、焼きそばにも胡瓜たっぷり。
ガラムマサラもたっぷり。塩味だけじゃなく、ソース味にもあうよ。

2015年の28週目に綴る